« 待ちに待った編みものの季節 | トップページ | 歩くスピードと波の音 »

2004/11/02

フライパン沢山の白鮭はその後こんな風に食べてます。

2004110101.jpg
死闘(?)を繰り広げた鮭は、ちょっとずつちょっとずつ私の胃袋へ。脂がのっていない鮭なのでシンプルに焼いて食べることができず、鮭とにらめっこをしながらレシピを考えながらなかんじです。 写真は、鮭とえのきだけの炊き込みご飯。だし汁とお酒をいれて、上に鮭の切り身をのせてスイッチオンだけの簡単ごはん!おこげが、またいい味を出していてこれは大成功です。白鮭なので色味は地味ですけどね。かなり満足。
2004110102.jpg
そして定番石狩鍋(鮭がうもれてますが、、、)。実は石狩鍋って食べたことがないので、なんだか見よう見まねで作りました。少し酒粕をいれすぎたのか、粕汁風味石狩鍋です。次はCHIPPmamaから教えてもらったクリーム煮込みパイ包みかしら。うふふ楽しみ。 第一弾、白鮭レシピはこちら

10:22 午前 [アウトドア(釣り・キャンプ), 毎日のおかず(魚料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1842501

この記事へのトラックバック一覧です: 沢山の白鮭はその後こんな風に食べてます。:

コメント

あれだね。
脂ノリが悪いやつはフリカケとかにすると
いいのではないでしょうか。
あと、脂肪分を補完する意味でフライにして
サンドイッチにするとか。
・・自分で書いててちょっとうまそう(笑)

投稿者: dogwalk (2004/11/02 17:35:11)

ふりかけかー。たしかにおいしそう。ごはん派な私にはぴったり。たくさんできたら会社におくろうか?(えへへ)

投稿者: takako (2004/11/03 11:17:28)

コメントを書く