« 横浜、船、寄せ鍋 | トップページ | 金目鯛の煮付け »

2004/11/29

フライパン麦を食すカフェ じゃこ

2004112801.jpg
茅ヶ崎南口には「サザン通り商店街」があります。もちろんサザンはあのサザンオールスターズからとった名前。その一軒「麦を食すカフェ じゃこ」にランチに行ってきました。 素材には麦や豆腐、おからなど体に良い食材を選んでいて、並ぶメニューも野菜のドライカレーをはじめ私好みの料理がずらり。私は、ひじきの胡麻和えはじめ3品のお惣菜に麦とろごはんがついているセットをチョイスしました。柔らかい照明にやさしい味のおかずが並び、ゆっくりごはんを楽しめる感じです。デザートが美味しそうでしたので、また行かねば。
2004112802.jpg
麦を食すカフェ じゃこ 茅ヶ崎市共恵1-7-25山本ビル2階 tel:0467-26-1355

05:08 午後 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/2092667

この記事へのトラックバック一覧です: 麦を食すカフェ じゃこ:

» 麦飯+カレー【茅ヶ崎・麦を食すカフェ じゃこ】 from 湘 南 く い だ お れ ー
■麦を食すカフェ じゃこ  神奈川県茅ケ崎市共恵1-7-25山本ビル2F 〓:0467-26-1355 OPEN 11:30〜21:00(L.O. 20:3... 続きを読む

受信: 2005/03/17 11:30:20

» No,265 麦を食すカフェ じゃこ from CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
茅ヶ崎のメノンを紹介したときに、akimaroさんから推薦された 麦を食すカフェじゃこに行ってきました。 ラストオーダーギリギリの20時30分。 客はもう帰り支度をしていました。 店内はオーガニックな雰囲気が漂うアジアンテイストな造り。 麦や野菜など食材にこだわり抜いた料理がおもてなしされます。 これがドライカレーセット(1200円)。 麦ごはんor麦パン、スープ、サラダ、カレーのセットです。 スープはクラムチャウダーでした。 中学の給食のクラムチャウダ... 続きを読む

受信: 2005/07/01 1:12:02

» 麦を食すカフェ じゃこ from おいしい*たのしい湘南生活
POT-AU-FEUのあと高砂緑地沿いの気持ちよい道をすり抜け、Sugareeさんお馴染みのお店&私もずっと行きたかったお店 麦を食すカフェ じゃこへ・・・ さっきデザートもいただいたけど ベつ腹をもつ食いしん坊ご一行!?は 3時のおやつTime♪ お店にあがるにはベビーカー抱えて階段でえっちらおっちらと思っていたのだが・・・ なんとビルの右側の自転車置き場の奥に嬉しいエレベーターがあった!!! おおぉ知らなかった!たすかったぁ~♪ 和を基調とした店内にはいたるところに和家具... 続きを読む

受信: 2005/08/04 9:08:29

コメント

こんにちは、TBありがとうございました。
こちらのblogは写真がきれいで、とても参考になります。
そしてお料理のワザもテクもすごいですね。
尊敬します!

投稿者: Sugaree (2005/03/17 15:36:46)

>sugareeさん
サイトいつも楽しく拝見させていただいています。湘南グルメ私よりとっても詳しいので、負けないよう(?)私も食べ歩きますー。

投稿者: takako (2005/03/18 17:53:22)

MYBLOGにTBとコメント、ありがとうございました。
タカコさんの食べあるきがもちろん、お作りになる料理も
全部美味しそう。パンを焼けるなんて尊敬!です。
これからも楽しみにしています。

投稿者: sugaree (2005/03/20 0:03:54)

>sugareeさん
こんにちは!
尊敬だなんて。。。ありがとうございます。
このお店のデザートとても美味しそうですね。ブログを拝見してまたいってみたくなりました。

投稿者: takako (2005/03/25 9:29:39)

コメントを書く