« 残りおでんには福がある | トップページ | 何を食べるかではなく、何が採れるか »

2004/10/18

フライパン早く自分で釣った鯖が食べたいのだ。

20041018.jpg
土曜は夕方、日曜は朝、またまた鯖釣りに大磯へ。大磯の鯖の季節は終わりかと思っていたけど釣りサイトをみると、どうやらまた戻ってきているみたいようなのでソワソワしてしまったので行ってしまいました。しかし、またまた釣れない。鯖は沖にいるようで私のようにへなちょこな投げ方ではお話にならないようでした。あまりに哀れに思った、隣で釣っていたおじいさんが私に寄ってきて、投げ方レッスンまでしてくれました。

「おもりと竿は身長位の長さ、腕を伸ばして勢いつけて45度で糸を放す。」急に飛ぶようになりましたが、やっぱり釣れませんでした。

釣れなかったのは私だけで、涙ふきふき早速料理開始。悩んだ末に、みそ煮と唐揚げ。あと1匹あるのですが今晩トマトソースで煮込んでパスタにする予定です。でも悔しいなー。

========そして晩ごはん(追記)=============

2004101802.jpg

こんな感じのパスタに変身しました。

04:36 午後 [アウトドア(釣り・キャンプ), 毎日のおかず(魚料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1711806

この記事へのトラックバック一覧です: 早く自分で釣った鯖が食べたいのだ。:

» サバとニンニクのパスタ from かぜになりてぇい
ゴマサバなど、ちょっと脂の乗りが足りないぐらいの方が美味しい、我が家では子供に大 続きを読む

受信: 2005/02/01 18:59:14

コメント

・・悲しいなぁ(笑)
自分で釣ると愛情がわくからね。

サバのパスタソースはそそりますなー。
以前、アナゴで冷製パスタを作りましたが
相当おいしかったです。

投稿者: dogwalk (2004/10/18 18:51:09)

そう、悲しいわ。今月末にトローリングにいくので、そのときは必ずつり上げる。っというか、はやくいっしょに行こう。

穴子でぱすた。かなりそそられる。。。

投稿者: takako (2004/10/19 9:14:10)

コメントを書く