« 大人の醍醐味「桃太郎ぶどう」 | トップページ | 栗たっぷりロールケーキでちゅー(!) »

2004/10/09

フライパンハンプティダンプティ、パンにのる。

20041009.jpg
どうも最近パンはしっぱい続きで、自信をなくしかけていた私。今日はmixiで教えてもらったおすすめレシピサイトからふわふわパンを作ってみました。私のパンはバターも卵もあまりいれない素朴なパンが多いのですが、今回はリッチなパンで、卵や生クリームが入っています。ちょっとおやつ風にケーキの型で焼いてみました。クリスマスにたべるパネトーネのような形です。 あまりに可愛い形になったので、私のパッチワーク作品の中で傑作の「ハンプティダンプティ」を座らせてみました。写真とろうとおもったら笑えて手が震えそうになりました。

04:48 午後 [手作りパン(大きなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1634138

この記事へのトラックバック一覧です: ハンプティダンプティ、パンにのる。:

コメント

始めまして。
美味しそうなパンに、可愛いパッチワークに思わず目が奪われてしまいました♪

で…投稿された記事読んだら『渋皮煮』もある~♪って。
実は今日私も作ったんですが、見栄えはいまいち(汗)
すっごいきれいに出来てますよね!
パンもどれも美味しそう♪

栗の渋皮煮、トラバさせていただいてもいいですか?

投稿者: さとちん (2004/10/09 21:28:34)

さとちんさん、訪問ありがとうございます。
渋皮煮つくったんですね。ほんと辛いだけにできあがったときは感動ですね。とらっくばっくオケですよ。まってます!

投稿者: takako (2004/10/10 8:49:35)

コメントを書く