« おばんざいやごっこ | トップページ | ハンプティダンプティ、パンにのる。 »

2004/10/08

フライパン大人の醍醐味「桃太郎ぶどう」

20041008.jpg

深夜番組「松紳」をみていたところ、なんだか「桃太郎ぶどう」とやらを鼻息荒く語っている2人。種もなくどうやら皮ごと食べることができる死ぬほど旨い「幻のぶどう」だとか。
早速インターネットで検索してみると、でてきました。どうもこの季節ではそろそろ終わりらしく売り切れのお店も多く少しあきらめかけていたその時、1件まだ売っているお店がありました。しかし、ぶどうにしては恐ろしく値段が高い。一粒100円くらいな計算といえば大体想像はつくと思います。
ご想像通りミーハーな私は、そこで「えいや!!」と注文してしまいました。大人買いってこれですね。若い頃だとできなかったでしょう。いやな大人になってしまいました。
数日後、その「幻のぶどう」は我が家にやってきました。なんだかむっちりと実がついているブドウです。味は、さくらんぼみたいなプチっとした食感。味は甘すぎない濃い味。ま、一粒100円という意識があるので美味しいのはあたりまえと言う人は多いでしょう。
でもいいもん、大人になったんだもんたまには贅沢させてください。

09:11 午後 [食材、キッチン道具] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1627788

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の醍醐味「桃太郎ぶどう」:

コメント

コメントを書く