« 虎杖 京風カレーうどんで幸せ 築地 | トップページ | 新橋地下街、演歌の街 »

2004/10/02

フライパン爽快!!横浜トローリング

2004100201.jpg
先日江ノ島のおでん屋で大騒ぎしたメンバーでトローリングに行くことに。天気は快晴!最高のトローリング日和。 朝7時に横浜ベイサイドマリーナに集合!そして「バターボール号」でいざ出航。ここちよく風にあたっていたのもつかのま、いきなりヒキが!あまりに重いので、どこかにひっかかったのかと思いました。つり上げると、大きなスズキ。うれしすぎる。。。 結局その日は出航がおそかったせいか、1匹。そしてそのあとクルージングで八景島へ移動。
2004090202.jpg

そして船上でスズキの頭とお腹をだしてホイル焼き。クレイジーソルトをかけただけのシンプルな料理ですが青空のもとでのバーベキューは最高でした。今度いくときはちゃんとした包丁をもっていくので、お刺身つくろうと思います。ヒラマサ釣れるみたいだし。。。

11:55 午後 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1581286

この記事へのトラックバック一覧です: 爽快!!横浜トローリング:

コメント

天気が良くてよかったですね!
何も釣れないことが多い中、スズキが釣れるだなんて、最高ですね。
ここ最近は、天気も悪く釣りに出かけておりません。
来週あたり、行ってみようかなぁ。

千葉の飯岡だったら、遠いけど必ず何か釣れますよ。
今だと、「ハナダイ」「アジ」「サバ」が五目で釣れるようです。
お試しあーれ!

投稿者: DJ. Hanage (2004/10/04 9:48:17)

あー反則!
うらやますい・・
結局ルアーで釣れたのかな?

投稿者: dogwalk (2004/10/04 10:44:33)

♪DJ. Hanageさん
もう1時間早く出航してたら、もっと釣れたみたいです。私が釣ったスズキはでかいと思っていたのは私だけで、人にいわせればこぶりだとか(だって私こんな重いのひきあげたことがなかったから。。)千葉いいみたいですね。この船の船長は今週末に千葉にいくみたいです。

♪dogwalkさん
ルアーだよ!!生えさだとキスみたいです。

投稿者: takako (2004/10/04 18:54:55)

コメントを書く