« 河口湖で1年ぶりに釣れました | トップページ | サウナは男の戦いの場!? »

2004/09/09

フライパン黒酢ってどんな料理にあうのだろう。

20040909.jpg

COOKPADの仕事をしているとやはり料理知識の甘さを気づかされることが多く、最近は新しい食材などに積極的に挑戦しようと思っている私です。

今回は黒酢。飲むしかしらないし、おまけに私は飲むのも苦手だったり。。。同僚のあこさまより普通に使えばいいよという(彼女は料理上手というか、もうプロみたい)に言われたので、さっそくチャレンジ。

ゆでたほうれん草ともやし、そして先日河口湖の帰りに、路面販売で大量に購入した白菜の浅漬けを細かく切って、ナムル風に作ってみました。なかなかあっさりして美味しいです。黒酢がかかっているというだけで、なんとなく気分は高級。ということで、黒酢という名前におののいていた私ですが、「リッチな酢、体によい酢」として使ってみようと思います。
おもてなしでも、「これのポイントは酢ではなく黒酢をつかっているのよ!」と自慢できるし(意味不明)

09:52 午前 [毎日のおかず(その他)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1394747

この記事へのトラックバック一覧です: 黒酢ってどんな料理にあうのだろう。:

コメント

コメントを書く