« 湘南台の「ニューオリンズ」 | トップページ | なにげにお誕生日でした。 »

2004/09/05

フライパン隠れ里車屋で豪華ステーキ

20040905.jpg

なんと気になっていたあの店に行ってきました。
我が家から自転車で5分たらずにある高級なたたずまい。これはただ者ではないとは思っていました。しかし、イベント盛りだくさんで誕生日が毎日だったらいいなーとかオコチャマみたいな事をおもっている私。

総面積3,500坪に、建築面積600坪。入口には大きな扉に一瞬ひるいだ私でしたがここは頑張ってお店へ。お店は懐石のお店とステーキのお店。私はステーキのお店へ行きました。コースをいただいたのですが、一つ一つが絶妙なタイミングで出てきて、気遣いがとてもいいです。私は最近よくお店にいくと感じてしまう、馴れ馴れしい接客にちょっと飽き飽きしていたので程よく応対してくれるお店にはほんと感心してしまいます。きっと良いお客さんが沢山きているので慣れているのでしょうか。

人も映るようなピカピカの鉄板で、ぱりっとしたシェフがリズムよく焼いてくれます。はじめに鯛。魚の皮と身を別々に焼いていました。ふんわり焼き上がったお魚のうえにカリカリのお魚にまずうっとり。そしてすかさず、野菜が添えられた、外はカリっとして中はレアの美味しいお肉。こういうのが美味しいステーキというんだと思いました。

景色は御庭が見える素敵なシチュエーション。なんだかお金持ちになった気分です。ワインものんだせいかフワーっと気持ちのよい気分になるお店です。

※写真はお店のHPよりお借りしました。

隠れ里車屋
藤沢市城南2-9-13
(芙蓉カントリークラブ下)
tel:0466-35-8111

08:46 午後 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1380040

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ里車屋で豪華ステーキ:

コメント

コメントを書く