« ゴーヤチャンプルー大好き | トップページ | 隠れ里車屋で豪華ステーキ »

2004/09/05

フライパン湘南台の「ニューオリンズ」

200409041.jpg

湘南台にある「ニューオリンズ」に行ってきました。なぜか周りにSFC(慶応湘南藤沢キャンパス)出身の人が多く、そのみなさまに「辻堂」に住んでいるのに行ってないとは!とよく言われていたお店です。
小さな、そしておせじでも綺麗とは言えないお店ですが、主に学生さんでお店はいっぱいでした。
私が注文したのは、ニューオリンズ特製たらこスパゲッティ。ボリューム満点、サラダついて飲み物ついて1000円でおつりがきます。(私は多すぎて全部食べれなかった)パスタもアルデンテだし、ソースもなんかママの味系のおいしさ。イタリア料理ではない日本のおいしいパスタというかんじです。となりの人がハンバーグがのったピラフを食べていたのだけど、とっても美味しそうだったから次はそれをたべたいな。

このお店は、私が関学にかよっていたはるか10年以上前、しょっちゅう通っていた「ryuryu」(今はオシャレなお店になり、店舗もたくさんできたけど)を思い出させます。そういえばよくデートで行った記憶があります(笑)

ニューオリンズ
藤沢市湘南台1-14-5
0466-45-4320

01:18 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1359272

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南台の「ニューオリンズ」:

コメント

あー、よく行ってたよく行ってた、そうそう
って隣の席のSFC出身のヤツが言ってます。
ふーん、エリートは違うねー(笑)
ryuryu!
西宮で学生生活を送ったヒトには甘酸っぱい
思い出が結構あるんでしょうね。
かくいうワタシは 
パスタぁ!1000円!高すぎるわぃ!
と頑なに寄り付かなかった貧乏学生でしたが、
なんと!広尾に出店している・・
うーむ、返り討ちに行ったろうかな・・。
貴重な情報どうもです。

投稿者: dogwalk (2004/09/07 14:05:45)

ryuryu寄りつかなかったんだ。あら、もったいない。おいしかったよー。夜のガーリックトーストが好きだった。

広尾にあるの?こんど礼ちゃんもさそっていこうか!社学同期会かな?

投稿者: takako (2004/09/07 16:26:04)

ニューオリじゃないですかー。あまりにも写真がキレイなので、ニューオリに見えませんでした(失礼)。
ここはオイル系としょう油やたらこなど和風系がおいしいのでしょうか?クリーム系は???
もう食べられないとわかっていても、ついつい大盛りを頼んでしまいます。それにしてもSFCの学生はお金持ちなのかな?学生だと1000円でも高いって感覚じゃないかな?って思いましたが。にんたかとしそシーは伝説的メニューのようですね。

投稿者: たけーだ (2004/11/04 23:17:02)

>たけーださん
そうそう、にんたか食べなかったの?ってかなりの人にいわれちゃったんですよ。今度いこっと。
あと、写真は携帯でとった写真でございます。最近の携帯はよくできてますねー。

投稿者: takako (2004/11/05 21:35:09)

湘南くいだおれさんのページからこちらへおじゃまさせていただきました。鎌倉在住ですが、茅ヶ崎方面藤沢方面のすてきなお店情報とても参考になります。関学出身だそうで、私も岡本のK南出身なのでなんだかうれしくなりました。神戸線沿線のお店のなつかしい話なども時々聞かせて下さい。

投稿者: ねこ (2005/06/15 15:35:19)

コメントを書く