« 鯖そぼろをアレンジ!サバサバクリームコロッケ | トップページ | バレエ・カンパニー »

2004/09/14

フライパントマトは炒めたほうが好き

2004091401.jpg

おうちで仕事&COOKPADの仕事=料理がかなり楽しい。なぜかおかげでお肌の調子もよいです。最近は悶々としたときには台所にむかって何かをつくっていることが増えました。
今回の晩ご飯は、プチトマトとしめじのバルサミコ酢炒め。私の親友kayoko嬢から伝授いただいたメニューです。トマトを炒めるということは実はあまり想像つかないと言う人がとっても多いのですが、一度ためしてみてください。最高に美味しいです。今回はしめじとあわせていますが、ごま油をつかって卵とトマトを炒めれば中華での素敵な一品になります。
そしてデザートはというと

2005091402.jpg

秋の味覚のスイートポテト。絞り袋にいれてひとくちサイズにしました。甘さひかえめでとっても美味しいです。沢山つくったので半分冷凍して、後日スイートポテトパイにしようかと思っています。

07:00 午後 [毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1442879

この記事へのトラックバック一覧です: トマトは炒めたほうが好き:

コメント

コメントを書く