« 鯖が釣れまくった、食べまくった | トップページ | トマトは炒めたほうが好き »

2004/09/14

フライパン鯖そぼろをアレンジ!サバサバクリームコロッケ

20040913.jpg

昨日つれた鯖を使ってクリームコロッケを作りました。作り方はとっても簡単。ジャガイモをチンして、つぶしたあと鯖そぼろをいれて、生クリームとコンソメの素を少しいれました。そのあと普通に衣をつけて揚げるだけです。
やはり揚げたてのコロッケは最高です。今回はひとくちサイズにしたので、パン粉は細かいものを使っています。つけあわせは定番千切りキャベツ、はずせません。

ちなみに、コロッケ用につぶしたじゃがいもは、翌日のポテトサラダに使われました。なんだか主婦みたいですね、私。。。

06:38 午後 [毎日のおかず(魚料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1442768

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖そぼろをアレンジ!サバサバクリームコロッケ:

コメント

コメントを書く