« マカロニサラダとトンカツって。 | トップページ | 雨の日には「栗の渋皮煮」 »

2004/09/25

フライパンおばばカマトトin 江ノ島おでんや

2004092503.jpg

ちょっと前までお世話になっていた会社の元上司は、ご近所江ノ島片瀬海岸で海の見えるオフィスの素敵な社長様で私の憧れ。そこに現在江ノ島でサーフィン修行中のゆかちゃんとお邪魔しました。
4時過ぎにオフィスについて、早速(!)焼酎スタート。ほどよく酔って、空も少し暗くなってきたときに江ノ島大橋にあるおでんやさん「はまゆう」へ移動。屋台は九州でさくらと豪遊した以来でほぼ1年ぶりなんだけど、屋台ってとなりのおきがるお客さんとも気軽にたのしめるその雰囲気が最高です。

しかし面白いのはここから。

2004092504.jpg

なんとノーギャラらしい素敵なおかまちゃん店員(?)が。なんていっていいのか分からないけど「おかまってこんなんだろうな」という想像がそのまま存在していました。竹ノ内豊が好みだとか、おもしろすぎました。しまいに私は「あんた年とってるくせにぶりっこして『おばばカマトト』ね」と言われる始末。
(おかまちゃんは顔出NGとのこと)
私、不思議な体験をすると気持ちが高揚してしまうくせがあるのですが、この日もしかりいきなりお店を出た瞬間酔っぱらってしまい、まだ9時くらいなのに千鳥足で帰宅しました。ばかだなーやっぱり私。みなさま、これに懲りずに遊んでね。

11:17 午後 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1524967

この記事へのトラックバック一覧です: おばばカマトトin 江ノ島おでんや:

コメント

はじめまして。
素敵なHPですね。

写真が素敵だし、
おいしそうなものがいろいろ。

藤沢の方は、あまり行ったことがなかったのですが、
こちらのHPを見ていたら、行きたくなってしまいました。

私も、湘南方面在住です。
鎌倉・逗子・葉山あたりをいつもウロウロしてます。
最近、ブログをはじめました。
グルメねた、とか、映画ネタ、とか
私も好きで、これからまめにアップしようと思ってます。
よかったら、見に来てください。

投稿者: BOBBIN-Y (2004/10/29 17:34:49)

>BOBBIN-Yさん
はじめましてです。
藤沢、茅ヶ崎はお洒落なエリアとディープなエリアが混在していてとても魅力的な町です。
ホームぺージ拝見いたしました。キーワードはGRAZIAなんですね、すてきですー!私はキーワードはお気楽・・・。これからもどうぞよろしくおねがいいたします。

投稿者: takako (2004/10/30 15:39:58)

こんにちわはじめまして!江ノ島はまゆうのリンクつけようと検索したらこちらのブログが出ました。(^o^)丿
はまゆうでのことが楽しく書かれてて思わずコメ残しちゃいました花咲林(きゃさりんと読みます。)といいます。
わたしもここはたまにしか行ってないんですけど、十年ほどなじみになってる所で今年の春にも行きました。このおかまちゃんとは朝まで彼の行きつけのお店で飲んでました。マスターもママも良い人で息子がかわいい(確かまだ5歳!☆)ここは年中やってるので今年中にまた行きたいなんて思っちゃいました。冬は熱燗とアツアツのおでんが最高のはまゆうです。(笑)

投稿者: 花咲林 (2006/09/27 15:23:33)

>花咲林さん
うわーー、こんにちはーー。なんだか嬉しいです。
名前もキュート♪
おかまちゃん(名前はふせますね)は先日、お友達のところでお会いしました。さすがトークのプロだなぁって思いました、すごくたのしかったです。
キャサリンさんにもいつかはまゆうでお会いできるといいですね!

投稿者: takako (2006/09/28 21:55:49)

コメントを書く