« 肩と腰がコリコリ | トップページ | ジャック・ジョンソンライブへ »

2004/08/05

フライパン恵比寿秘密屋敷で沖縄料理

2004080502.jpg

湘南に引っ越してから、東京の雑誌も読まなくなり外食も減ったことから、お店の新規開拓はもっぱら友達におまかせしていたりします。おかげさまで素敵なお店を知っている友達が多いのはよかったことです。

今回、気のはらない素敵なお店につれていってもらいました。エビボー(恵比寿ボール)のそばにある沖縄料理。ふつーのマンションのふつーの1室に「中村圭太」と看板があるそれが沖縄料理のお店。
以前は中村昭三という中華、そのまえは恵比寿201号という和食バーだったみたい。恵比寿に遊びに来る人は、口だけでなく目も肥えていてさまざまな刺激を常に与えなければお店も陳腐化していくとの想いからかオーナーは同じだとのことです。

お店もとっても大人な雰囲気で美味しく沖縄料理をいただきました。テーブルごとのスペースをちゃんととっているのが私は気に入りました。おとな30代4人。ここちよい会話をするにはとってもよい場でした。おかげでとても楽しい時間をすごせました。

中村圭太
渋谷区恵比寿南1-18-11西田ビル201
03-3711-5897

※2006年10月追記、中村圭太は中村玄に店名を変更されました。

10:14 午後 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1140851

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿秘密屋敷で沖縄料理:

» 中村圭太の日 from DJ. Hanage Presents B-LOG (BはBadね)
恵比寿にある「中村圭太」に出向く。とあるマンションの201号室の扉を開けると、ちょっと落ち着いた雰囲気の琉球料理のお店になっている。 料理は普通。お値段もそん... 続きを読む

受信: 2004/09/04 14:00:00

» アド街「恵比寿特集」を振り返るのだ。 from KHAKI DAYS
先週土曜日のアド街ック天国は「恵比寿特集」。 当日僕は昼間のビールフェアですっかり酔っ払い、 見始めたあたりでガン寝してしまいましたが、 「アド街」オフィ... 続きを読む

受信: 2004/11/05 9:46:05

» 中村圭太@恵比寿 from Living Your style
恵比寿のマンションの一室にある、中村圭太という沖縄料理屋さんに行ってみた。... 続きを読む

受信: 2005/08/02 22:16:56

» 中村圭太@恵比寿 from Living Your style
恵比寿のマンションの一室にある、中村圭太という沖縄料理屋さんに行ってみた。... 続きを読む

受信: 2005/08/02 22:19:15

コメント

ここ行ったことあります。
以前、隠れ家中華ということで探して行ったらいつの間にか沖縄料理に変わっていました。系列店で「村上製作所」っていうお店もあるようです。

投稿者: norix (2004/08/07 14:16:52)

あ。昨日、行ってきました。
この系列、可もなく不可もなくだけど、落ち着いて飲めるという意味ではすごくいいですよね。
写真取り忘れたのでBlogで使ってる写真を使わせてください!
ではでは!

投稿者: DJ. Hanage (2004/09/04 13:41:47)

たしかに。落ち着いて飲めるので気がらくですね。駅から近いし田舎暮らしの私にもいいです。写真是非お使いください。お料理の写真今度とらねば。

投稿者: takako (2004/09/05 13:01:57)

コメントを書く