« 人形町太田鮨 | トップページ | ころころミルククッキー »

2004/08/31

フライパンひじきの煮物が私の原点

20040831.jpg

最近でこそtakakodeliも定着しましたが、かつてはhizikiという名前でインターネットを渡り歩いていました(笑)
はるか4、5年くらいまえ、ひじきの煮物を毎日食べていました。ブームだったのでしょうね。ちなみに私のひじきの煮物は、よくお料理の本にあるように最初に油でひじきを炒めません。煮汁のなかでことこと煮ます。そのほうがひじきがふっくらするのです。中身はニンジンと干ししいたけ油揚げ。時々大豆の水煮をいれたり、ちりめんを入れたりするのですが、プレーンだと使い回ししやすい。
明日のおひるごはんは、白いごはんとひじきの混ぜごはんです。

08:01 午後 [毎日のおかず(その他)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1323516

この記事へのトラックバック一覧です: ひじきの煮物が私の原点:

» online pharmacy retin from online pharmacy retin
You are invited to check some helpful info dedicated to 続きを読む

受信: 2005/10/30 13:54:42

コメント

コメントを書く