« 雪んこクッキー、そして冷や汗 | トップページ | 肩と腰がコリコリ »

2004/08/03

フライパン水キムチとチャンジャのお寿司

20040803.jpg

しばらく体と心をのんびりさせてからお料理に携わる仕事をしたいという挨拶をしてやめたのは1ヶ月前のこと。はやいものです。
そんな私の言葉を覚えていてくれた上司から、フードコーディネーターをご紹介してくれるとメールが届きました。

場所は六本木駅からすぐの素敵な韓国料理。
なんと現地からシェフを探してきたというだけあって、本格的。でもちゃんと日本人である私達の好みをしっている味で、どれも美味しい。

ご紹介していただいたフードコーディネーターさんはとっても素敵な女性。
肩の力がとてもいい具合に抜けていて、とても雰囲気がありました。でもいつも前を向いている感じです。思わずうっとり。

私はまだ悩みっぱなしな毎日だけど、こうやって素敵な人に会って自分の気持ちを整頓していく。マイペースな私だけど、たまには後からちょっと押されてるのも必要なんだろうな。

燮 SHO KOREAN SPICE & GRILL
東京都港区六本木7-14-16 FSビル2~3F
TEL 03-5785-2910

11:08 午後 [東京素敵なお店(全)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1120378

この記事へのトラックバック一覧です: 水キムチとチャンジャのお寿司:

コメント

これまた、クロスオーバーなお料理だこと。
とても斬新なお寿司に反応してしまいました。
フードコーディネイターという職種は、女性の方が多い(というより女性)ように思えます。
具体的にどのようなお仕事なんでしょうね。
とても興味があるのですが、男性でもOKなんでしょうかね?

投稿者: norix (2004/08/05 9:45:03)

私がお会いした方は、レストランのコンセプト開発などされているようです。
男性でも大丈夫なんでは?のりすえさん似合いそう。

投稿者: takako (2004/08/05 15:09:58)

興味はありますね。
できれば、携わっていきたい職種です。
でも、どうなんでしょか。男性だとちょっとマニアックな感性が入ってしまって、ディープな方向へ向かってしまいそうです。
女性の方のさりげないアレンジとかが、やっぱりスマートなように思えますが。

投稿者: norix (2004/08/07 9:44:19)

コメントを書く