« イナダのお刺身 | トップページ | The Beautiful Girlsのライブ with辛口 »

2004/08/24

フライパン湘南の素敵なレストラン「レガル」

2004082401.jpg

イタリアワインはじめ、美味しいものへのあくなき探求は私以上と言っても間違いないnorixさん(時々私のHPにも書き込みをしていただいている)と前まえから行こうと約束していた念願のお店に行ってきました。
私の家からとっても近い場所にある「レガル」というお店です。norixさんはもちろん持参の、美味しいイタリアワインを2本もって現れました。

2004082502.jpg
2004082403.jpg

お料理は鰺の干物(!)のリエットに始まり、シーフードのジュレ、白身魚のカリカリソテー、鶏肉のポルチーニソースかけ。どれもワインにとってもあう素敵なお料理です。シェフ、マダムもとっても素敵な方で、気持ちのよい時間がすごせました。カウンターもあるので一人でお邪魔してもよさそう、ランチにまた来てみようと思います。

レガル
神奈川県茅ヶ崎市浜竹1-8-28
0467-26-3400

08:24 午後 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1275106

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南の素敵なレストラン「レガル」:

コメント

takakoさん、こんばんわ。今回もオイシそうな料理が~♪
美味しい料理に、美味しいワインって最高ですね♪

今日、5人分のパスタをランチに作りました。いつも1~3人分の料理に慣れている私にとっては、一仕事でした(笑)takakoさんはどうですか? 大人数の料理に慣れてるのかな~。

いつも思うことですが、本当にtakakoさんは写真がお上手ですよね! 料理の一番いい表情を撮っていらっしゃいます^0^
私が撮ると、ただの食事の写真になってします。。。(涙)
デジカメで撮ってますか??
コツがあったら教えてくださ~い☆

投稿者: ミミ (2004/08/25 20:09:26)

大人数の料理は楽しいですよね。どどどーんと作れるので楽しい。

デジカメについて、よく聞かれますが正直普通にとってますが、あえて言うなら目線をかなり下においてみてください。奥行きがでると美味しそうに見えます。
あと、自宅で撮影するときは自然光がはいる場所で撮影します。これくらいですよ。

あ、なにより大切なのはお料理が大好きなことみたいですよ。愛情のフィルターで撮影してください!

投稿者: takako (2004/08/25 21:22:05)

『鯵の干物のリエット』
うーん、興味ありますね。
干物の個性的な香りをどう処理しているんだ!?
どんな味なのか。。
どうやったらワインと合うのか!?
是非、レポートをお願いします。

ミミさんがおっしゃるとおり、
たしかに写真がキレイでヒルメシ前の
食欲増進にとても作用します(笑)

投稿者: dogwalk (2004/08/26 18:04:56)

鯵の干物のリエット!ほんとに私は衝撃をうけました。どうやら干物を薫製にしてからパテにしているようです。私基本お料理をたべるのに夢中になってパンを残す傾向があるんだけど、これはパンをおかわりさせる魔力がありました。すっきりとしたイタリア白ワインにぴったりでした。どんなワインをnorixさんが持ってきたのか、今度聞いておきます。
dogwalkくんは愛するお店がなくなり、今はどこに通ってるのかしら。。。

投稿者: takako (2004/08/27 0:03:30)

takakoさん、アドバイスありがとうございます~。
次回作から、さっそく奥行きに気をつけて、愛情たっぷりのフィルターで撮ってみます~☆

takakoさんのこちらのサイトをリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

投稿者: ミミ (2004/08/27 6:43:03)

サイトのリンクはもちろん。ミミさんのもリンクしますね。

投稿者: takako (2004/08/28 11:19:03)

コメントを書く