« ウクレレピクニック応援隊 | トップページ | イナダのお刺身 »

2004/08/21

フライパン横須賀ラーメン「田島家」

20040821ie.jpg

ウクレレピクニックの帰り、ご飯はどこにいこうかと車で走っていると横須賀中央駅そば国道16号添いに「田島家」というラーメン屋さんを発見。いわゆる「家系」と呼ばれるラーメン屋さん。この暑いさなかに満席のお店、こういうのに弱いのは魂が都会人になってしまったせいなのだろうか。。。

「何がおすすめ?」とお店のおばちゃんに聞いたら、隣の並んでいるいかにもラーメンが好きそうなマッスルな男性二人組を指さし「となりに聞いたら?」とそっけない返事。結局、ねぎみそラーメンを注文。こってりなのかなー(家系はこってりらしい)と思いきや意外に食べやすい醤油ベースのスープで細麺。ネギも脂っこくないし美味しかった。近くにあればいきたいかんじ。クセのありすぎなのは実は苦手。

田島屋本店
神奈川県横須賀市日の出町1-16

10:35 午後 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1257663

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀ラーメン「田島家」:

コメント

コメントを書く