« かぼちゃの煮物 | トップページ | 私の初恋はミドレンジャー »

2004/08/20

フライパンアボガドオシャレサラダ

20040820.jpg

子供の頃は知らなかった。はじめて食べたのは大人になってから。どうも受け入れられなかった。まぐろのトロがへんてこなものに変わったみたいだった。
ということで、私のきらいなものリストの一つにはいっていました。
でも、それは単に最初の出会が悪かっただけだと判明。

ちなみに嫌いなものは
 ・においがきいた松茸
 ・チーズかまぼこ(というか練り物系)
 ・すっぱ辛いカレー
 ・牛乳(がんがんに冷えていないと飲めない)
 ・こってり生クリーム(安っぽいのはオケ)
 ・カレイの煮付け(意味不明)

アボガドとゆでたアスパラ、千切りキャベツをマヨネーズであえて見ました。
上には彩りのプチトマト。なんだかオシャレカフェ料理みたいじゃない?私らしくないけど。これは簡単なので、是非お試しください。

02:06 午後 [毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1234987

この記事へのトラックバック一覧です: アボガドオシャレサラダ:

コメント

こんにちは、takakoさん☆毎日のように拝見しています。ここにくるとお腹がすいて、「あぁ今日の晩御飯、何にしようかな~」なんて妄想入ります。ダイエット中なのに~~。アボガドってわたしも手付かずでした。これを期に挑戦してみます。

投稿者: CHIPPmama (2004/08/20 15:56:01)

前すぎるところからコンニチハ。

アボガド、これってマヨだけの味付けですか?
おとつい近所の友達にもらって、今日サラダにしようと企んでます。

投稿者: CHIPPmama (2005/01/07 10:54:13)

>CHIPPmama さん
マヨネーズだといつも味がつよいので、生クリームやコーヒーフレッシュを入れたりします。あと少しコンソメいれますー。
サラダできたらみせてねー(ほんとは食べたいけど)

投稿者: takako (2005/01/07 16:07:50)

コメントを書く