« マヌエル コジーニャ・ポルトゲーザ 渋谷 | トップページ | かぼちゃの煮物 »

2004/08/16

フライパン豚の角煮丼

20040816.jpg

実は私の十八番のお料理の一つに「豚の角煮」があります。
はっきりいって、煮込めばそこそこ誰でも簡単にできるお料理なのですが結構めんどくさいということで作らない人も多いみたい。

私のHPにもレシピをのせているのですが、最近はあれこれ改良を重ねたレシピになってきてこの作り方も修正が必要かも。今回のポイントは、お酒と水同量で下ゆで。調味料はきび砂糖に加えハチミツをちょっと。
実は私、調味料は味見しながら入れるので、その時その時に微妙に味が変わっているのです。ただ今回は大成功だったので、ちゃんとメモっておきました。(またHPにUPしておきます)

千切りキャベツの上に角煮をのせてみました。ちょっとお肉のせすぎました。付け合わせにはお豆腐とおつけものとさっぱりとしたもので。

08:22 午後 [毎日のおかず(お肉料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1214943

この記事へのトラックバック一覧です: 豚の角煮丼:

コメント