« かわいいBABY! | トップページ | 豚の角煮丼 »

2004/08/14

フライパンマヌエル コジーニャ・ポルトゲーザ 渋谷

20040814sup.jpg

スローライフの国、ポルトガル。渋谷のちょっとはずれにある美味しいポルトガル料理をkayoko嬢と行ってきました。つい先日みた「深夜特急」のテレビ版でみたポルトガル。おうちにあるお土産にいただいたポルトガルワインと絵はがき。私の中ではポルトガルは行ってみたい国の一つなのです。

こじんまりとしたお店は予約で満席。もちろん、お食事をいただいて納得しました。ランチタイムはスープとパンとコーヒーが各自についています。写真はスープです。ねぎとジャガイモがはいった、ママの味(?)という感じです。

20040814marine.jpg
前菜にはPolvo Vinagrete(タコのマリネ)。タコがプリプリしてます。
200408140nikomi.jpg
そして、ポルトガルといえばバカリャウ(干しタラ)というお奨めをうけて、煮込み料理はCaldeirada de Bacalhau(カルデラーダ ~バカリャウのシチュー仕立て)付け合わせにきた、オリーブがきいた自家製パンにとってもあいます。
20040814tako.jpg
ひよこ豆の煮込み。ちょっと塩味がきいていますが、お酒には合いそうです。夜に来たときにもう一度たべたいな。

美味しいお食事を楽しみながら、ゆっくり話す。なんとなく気持ちもゆるやかに。スローライフの国、ポルトガル。やはり行ってみたい。

マヌエル コジーニャ・ポルトゲーザ
東京都渋谷区松涛1-25-6
Tel & Fax 03-5738-0125

10:40 午後 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1204848

この記事へのトラックバック一覧です: マヌエル コジーニャ・ポルトゲーザ 渋谷:

» 意外な味?ポルトガル料理 from clips
今日は、渋谷の松濤にあるポルトガル料理、MANUEL。 渋谷といえど、このあたりまで行くと閑静な感じ。 ■料理 ★★★★☆  (スペイン料理のラテンな... 続きを読む

受信: 2004/08/31 14:26:12

コメント

わ~。美味しそうなモノばかりですね♪ 写真を見てお腹が空いてきました(笑)特に、タコのマリネが美味しそう~。
ポルトガルと料理って、まだ試したことがありません。今度、機会があったらトライしてみます~☆

今日の夜は久しぶりに紅茶豚を作りました。酢がきいていて、さっぱり&美味しく出来ました♪

投稿者: ミミ (2004/08/16 15:31:20)

ミミさんもほんと美味しそうなものを作ってるよね。そしてオシャレだわ。

ミミさん直伝のカレーもつくらないとなー。

投稿者: takako (2004/08/17 20:06:45)

コメントを書く