« 素敵な王子様は私がさらっていきます | トップページ | みずきちゃん結婚おめでとう。 »

2004/07/07

フライパン七夕にクッキーを焼く。

20040707.jpg

美女会イベントにみんなに食べていただく、おやつを作りました。食べやすく甘くないクッキーを3種類つくりました。
・きなこのサクサククッキー
・抹茶とすりごまのクッキー
・ひまわりの種のロシアンクッキー
フードプロセッサーでガーって混ぜて焼くだけの簡単クッキーです。
実は何気に材料はこだわって作りました。個人的にきなこが好きです。クッキーは一度にたくさん焼けるので、3種類も一気に焼いたというのは初めてです。でも楽しいね、お菓子作りって。

cookie3.jpg
これはきな粉のサクサククッキー 砂糖は沖縄のきび砂糖を使って隠し味にインスタントコーヒーをいれてあります。
cookie2.jpg
これは抹茶とすりごまのクッキー 本物の抹茶をたくさんつかってます。すりごまもたっぷり入っているのでなんだか大人のクッキーという感じです。
cookie1.jpg
これはひまわりの種のロシアンクッキー レシピでは胡桃をつかっていたのですが、ちょうどきらしていたのでひまわりの種を入れました。仕上げに粉砂糖を振るとよかったです。

11:00 午後 [手作りスイーツ(クッキー)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/928922

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕にクッキーを焼く。:

コメント

コメントを書く