« 田町にひさびさに行ってみる | トップページ | 食へのあくなき欲求 »

2004/07/23

フライパン定番クッキーがおいしいね

20040722cook.jpg

この前の美女会イベントでクッキーを久々に焼いたことから、どうも私にクッキーブームが訪れたようです。おうちで仕事をするようになり、ちょこっとつまむのに便利なクッキーは最近の私の生活にはとってもあっているようです。
今回はバタークッキーを焼きました。中にはアーモンドプードルをいれて砂糖は沖縄のきび砂糖を使いました。なのでちょっとしっとりクッキーです。
これもフードプロセッサーで材料を混ぜて、そのあと棒状にして冷蔵庫で3時間お休みさせてから切って焼く簡単なものです。ちょうどお出かけする用事が続いていたので、小さな袋にいれてお友達にプレゼントしました。

10:15 午前 [手作りスイーツ(クッキー)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1040960

この記事へのトラックバック一覧です: 定番クッキーがおいしいね:

コメント

アイスボックスですな(^O^)
僕もこれだけはなかなか上手につくれるんです。

それにしても写真が上手いなー
めちゃくちゃ美味しそうに撮れてますよねー
最近ブログを始めようと思ってちょこちょこやってんですけど、こんなページあこがれてしまう。
また、ちょこちょこのぞきに来ますねー

投稿者: むろちゃん(mixi) (2004/07/25 12:00:27)

写真おほめありがとうございます。先日カメラマンの方にどうやったらうまく撮れますか?と聞いたら、やはり食べることが大好きなこと。やはり愛情が一番だとのことでした。

投稿者: takakodeli (2004/07/26 8:04:29)

コメントを書く