« タイユバンロブション | トップページ | まだまだ青いです、私 »

2004/07/18

フライパン手作り餃子

20040718.jpg

あまりの暑さで、晩ご飯はさっぱり和食と決めてスーパーにでかけたところスーパーの入口でぷーんと良い香りが。その原因はどこかの地方の餃子。誘惑に弱い私は、「今日の夕飯は餃子」と決め早速買い出し。
付け合わせは、めかぶとおくらの和え物ともちろんキムチ。ビールは新発売の高級ビールを買ってみました。

餃子の具は、全部まとめてフードプロセッサーへ。味の決め手はオイスターソースとコチュジャン。そして皮につつみます。真剣度によって形が大幅に変わり、餃子??という形もあったりしますが、それも愛嬌と言うことで。
ちょっと焦げてしまったりしましたが、美味しかったですよ。パンもそうだけど、包んだりこねたり、手の愛情が伝えやすい料理は食べてても幸せ倍増なのです。

11:01 午後 [毎日のおかず(お肉料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1002215

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り餃子:

コメント

この季節の餃子ってすごくそそられますよね。
やっぱり、ビールでしょう。
大井町ツアーでは、餃子+ビールのお店もアレンジいたしますので、乞うご期待。

投稿者: norix (2004/07/19 20:05:18)

お、のりさんでもビールですか?餃子とビールで大井町!わくわく

投稿者: takakodeli (2004/07/20 0:17:47)

コメントを書く