« パステルのなめらかプリン | トップページ | 大地のめぐみトマトベーグル »

2004/06/07

フライパンセミドライトマト

images/tomato2

1年位前、私のお料理師匠であるshuho嬢のホームパーティに金沢の父が釣ったイカを持って行ったことがあります。その時に、お刺身するかと思いきや、彼女は自家製のセミドライトマトとあえたのでした。新しい発見でとっても美味しかったんです。

昨日スーパーで特売のプチトマトを発見。その瞬間、あの感動がよみがえったので今日は作ってみました。100度に熱したオーブンで1時間半。途中でちょっと水分を拭き取りました。そして少し乾燥させ(その様子はこれ
、乾燥にんにくをいれたエクストラバージンオイルでつけました。shuho流だと、ローリエが入るそうです。

今日の晩ご飯は、これでパスタかなー。明日はトマトベーグルを作ろうと思います。

12:08 午後 [毎日のおかず(その他)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/726590

この記事へのトラックバック一覧です: セミドライトマト:

コメント

コメントを書く