« マサヨ・ヘンダーソン・ニューヨーク | トップページ | いちぢくベーグル »

2004/06/02

フライパン立ち止まって見えてきたもの

2004062020.jpg

単調な毎日からなんとか抜け出したいと、WEBデザイナー養成学校に通い始めたほぼ4年前、その後就職活動。レースクイーンのモデルアテンドしたり、新宿歌舞伎町で風俗サイトの情報収集したり、そして今の某代理店からのWEBのプロデユースに至るまで、あれこれ走りまくってきました。遅くまで働いても、その後人に積極的に会って、そこではいっぱいの名刺を配って歩きました。そんなことをしてたからか(?)、しっかり名字も元にもどってしまいました(!)。ともかく走ってました。

もともとスタミナはない方だから、ちょっと体はしんどかったです(鍛えてもだめだった)。そしてついにシグナルをだしてしまい、さすがに自分の意志ではじめて休みをとろうと決め、毎日こんなのんびりした生活をしています。

休みに入ったすぐアクだし期間突入。お肌はいきなり荒れるし、体調も急に悪くなった。一人になると意味なくほろっとしてしまう。。。仕事しているほうが実は調子がよいのかと錯覚しました。
そして先週から、急に回復。お肌は前より良くなって、お通じがすごい良い(今までこんなに良いことがないくらい)。なにより「悩む」「考える」ということができるようになってきました。今まで走ってばかりで、考える時間がなかったのかもしれないです。ただラッキーなことに素敵な友人に囲まれ、私はいい方向へ走っていたから良かったと思っちゃいますが。

最近は、湘南で素敵な人に会い、そして海の素敵な音やかおりを感じて、今悩み、自分の歩む道が少しずつクリアになっていく、そんな時間が流れています。

もう走るのはやめて歩いてみようと思います。愛する人や愛してくれる人の為に。それが私の今感じる幸せの定義です。

11:16 午後 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち止まって見えてきたもの:

コメント

ゆったりしているようですね。
文章から穏やかさを感じます。
私はといえば、新居に移り2ヶ月たちました。
今まで興味の無かった、植物を育てるっちゅうことを
やってます。
主にハーブばっかりです。
今までは鉢植えをもらうと枯らすだけでしたが、今回は今までと
ちょっと違うかな。
がんばって育てようと思ってます。

べりこさんと一緒に仕事をしてた頃を思い出すと、
なんて訳わからん仕事をしていたのだろうと思ったりしてます。
なんか、ギャグマンガの様な仕事内容でしたね。

今の仕事はやはりストレスはたまりますね。人を管理する仕事って
大変。

今度、軽く飯でも食べましょう!
または、ちょっと遠いが新居に遊びに来てくださーい。
狭いですが・・・。

お互い良い人生送りましょう。

投稿者: ぱっち(昔の同僚) (2004/06/04 20:03:21)

お久しぶりです。先日のお仕事の相談したままですみません。なんだか結局ぽしゃってしまいましたm(_ _)m
是非ごはんいきましょう!私、いつでもいいです。やすみちゅうですのでー!

投稿者: takakodeli (2004/06/04 21:42:42)

コメントを書く