« 飲みにつきあう日 | トップページ | 和食がおいしい「amber」 »

2004/06/30

フライパン氷室饅頭で夏を感じる。

2004063001.jpg

もうこんな季節なんですね。金沢では7月1日に氷室饅頭を食べる習慣があります。
(参考)氷室饅頭について
たくさん届いたので、ラップして早速冷凍庫にいれました。酒饅頭なので蒸しなおしすればいつでもおいしく食べれますから。スチームオーブンレンジ買っていてよかったなぁ。ちなみに、我が家の酒饅頭は「一味堂池田」さんのものです。砂糖をつかっていないつぶし餡が酒麹のまんじゅう皮に包まれています。とってもおいしいです。

これを食べるとなんとなく夏が近いなって思います。

12:49 午後 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/871569

この記事へのトラックバック一覧です: 氷室饅頭で夏を感じる。:

コメント

コメントを書く