« マーケティングの一日。 | トップページ | 飲みにつきあう日 »

2004/06/27

フライパン梅酒屋敷になってしまった!

20040627.jpg

やっちゃた、衝動買い。
なんとなく勢いで紀州みなべ産の青梅をお取り寄せしたのは、はるか1ヶ月前。なんとなく忘れかけている時に我が家に到着しました。キャー」と悲鳴をあげている間もなく(30分くらいは頭を抱えてしまいましたが)せっせと梅酒つくり。普通の瓶は梅1キロなのですが、近所のホームセンターにでかけて2キロ用の瓶を3つ、1キロ用を4つ。

・梅酒(ホワイトリカー、砂糖通常)熟成用として2キロを2本
・梅酒(ホワイトリカー、砂糖半分)2キロを1本
・梅酒(ブランデー、砂糖半分)1キロ1本
・梅酒(黒糖焼酎、砂糖半分)1キロ1本
・梅酒(泡盛、砂糖半分)1キロ1本
・梅シロップ(残り)

作業がおわるときがつくと夜もふけており、夕飯も作る気力も失い、湘南台のお気に入りのうどん屋さんへ。(うどんより人気?バラ丼の写真
(このお店について)湘南のおいしいバラ丼

しかし、梅はとてもきれいで大粒。すごいおいしいこと間違いないと思う。

11:02 午後 [毎日のおかず(その他)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/859652

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒屋敷になってしまった!:

コメント

コメントを書く