« ぬか漬けはミョウガ | トップページ | マサヨ・ヘンダーソン・ニューヨーク »

2004/06/02

フライパンラ・ローザンヌ

losanne.jpg

天気もよいので、サイクリング。もちろんランチタイムを狙って(笑)
茅ヶ崎の第一中学通り、かわいい洋館風の喫茶店。中二階がお食事できます。茅ヶ崎そして辻堂では有名なパティシエ石渡さんのお店ということです。店内は素敵なアンティーク家具がならび、なんだかくつろげます。
私は「本日のランチ」を注文。新鮮な山盛サラダ、ハーブのパン、シラスと水菜のパスタ(メインと選べるようです)、デザート(栗のジェラート)、コーヒー。以上1050円也。お得というか、えー良いの?と真剣に思いました。パスタはあつあつのアルデンテで、久々に美味しいパスタだーと、ニヤニヤしてしまいました。
なんと、こだわりのケーキもとっても美味しいということです(アップルパイらしい)。次回は必ず。

ラ・ローザンヌ
茅ヶ崎市東海岸南4-11-24
電話:0467-85-881

20040823追記

またまた行ってきました。

rosan.jpg

今日はトマトとミートソースのパスタでした。ジェラートはラズベリーでした。美味しかった。

20041000.jpg

20041015、今回はケーキです。モンブラン!!

02:56 午後 [普通の日記, 湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/698846

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・ローザンヌ:

» ラ・ローザンヌのケーキ from 干葉三平のBlog
ラ・ローザンヌ、ケーキ屋、茅ヶ崎、第一中学通り、一中通り 続きを読む

受信: 2005/10/03 23:26:01

» ラ・ローザンヌのケーキ from 干葉三平のBlog
ラ・ローザンヌ、ケーキ屋、茅ヶ崎、第一中学通り、一中通り 続きを読む

受信: 2005/10/03 23:26:35

コメント

こんにちは、初めまして。
ずいぶん前のものに送るのはどうかと思ったのですが
昨日行ってきました、ラ・ローザンヌ^^
むかーしからあるお店ですけど忘れていて
takakoさんが思い出させてくれました。
前はお茶しかしたことなかったかも。
ランチもいいですね。パスタは竹の子と春野菜で
美味しかったです。子供とシェアしたので
デザートは+300円でグレードアップ。
二人ともお腹いっぱいになり幸せでした。
お近くのようなので今度ご一緒できたら嬉しいです。

投稿者: hami (2005/04/06 11:12:55)

>hamiさん
はじめまして。サイトに来ていただきありがとうございます。とてもうれしいです。ローザンヌは今でもちょこちょこ行っています。静かなおみせでなんとなく癒されるお店です。
hamiさんがいただいたパスタなんともおいしそうですね。ぜひお暇なときお声かけてください。ご近所さん、これからもよろしくお願いします。

投稿者: takako (2005/04/07 1:14:51)

コメントを書く