« カルーアケーキ | トップページ | 北鎌倉にて紫陽花堪能 »

2004/06/25

フライパン夏野菜のあえもの

20040625.jpg

私のお料理は「さぁ、ご飯を作ろう」と思ったら1時間以内になんとか食べれるおかずが多いです。(パンは除くけど)。
ご飯を洗ってスイッチをいれて、炊き上がりまでだいたい1時間。炊飯ジャーにでてくる残り時間がだいたいの目安になっています。なので、お料理上手とか誤解しているひとがいますが、得意料理は?とかきかれちゃうと困っちゃいます。すごく手の込んだお料理は私のレパートリーにはなかったりするので。昨日は、おいしそうな鮭があったので塩焼きと、枝豆豆腐。そして写真の夏野菜のあえものです。きゅうりとオクラとみょうが、小口ねぎを切ったものに、鰹節、しょうがの絞り汁をいれて、ゆずポン酢であえました。そんな簡単なもんです。
あまり気合をいれないことが、料理がたのしくなるコツかと私は思っています。

01:30 午後 [毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/837749

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜のあえもの:

コメント

コメントを書く