« 釣れたらほめましょう。 | トップページ | ほっとするプレゼント »

2004/06/20

フライパン河口湖にきたら「ほうとう」

200406202.jpg

朝もはやいし、コンビニで買ったサンドイッチひとつつまんだだけなので、とってもおなかがすきました。河口湖にきたらやっぱり「ほうとう」。
おととしテニスの合宿の時には、「小作」そして去年は「不動」。ということで、今回は「小作」に戻ってきました。
11時半なのに、すでに満席。見渡すと家族連れが団体客がいっぱいでした。みんな旅行の中に、このお店がくみこまれているんだろうな。相変わらず、ふりかけがたくさんあります。なんとほうとうストラップが販売されていました。
私が頼んだのは定番「かぼちゃほうとう」おっきなかぼちゃがどっさり。おなかぺこぺこでしたのですっかり平らげてしまいました。あずきほうとうを頼んでいるお隣さん、なんだかこれもおいしそうでした。
お味は比較的あっさりしていると思います。向かいにある「不動」はどっしりとした味です。好みの差があるとは思いますが、くたくたに煮込んである煮物が好き傾向の私は、不動のほうがどちらかと言えば好きです。

甲州ほうとう小作
南都留郡河口湖町船津1638-1
電話:0555-72-1181

名物 ほうとう不動
南都留郡河口湖町船津1672-2
電話:0555-72-5011

06:11 午後 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/812366

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖にきたら「ほうとう」:

コメント

コメントを書く