« ハヤシライス | トップページ | 釣れたらほめましょう。 »

2004/06/19

フライパン湘南のおいしいバラ丼

pic_0093.jpg

金曜の夜は、うたたねしたりしてたせいか早くめざめたのでshuhoちゃんとメッセンジャーしながらカフェブログ作り。あースタイルシートもっと勉強しようとつくづく思い、ふと一息ついたら、なんと二度寝してしまい、起きたら2時になってました。

で、朝ご飯というか昼ご飯で、湘南ライフタウンにある「里のうどん」へ。コシのある讃岐うどんに関西風のおだし。それよりいろいろ有名になっているのが「バラ丼」ごはんの上に千切りキャベツが山盛り、そして絶妙なタレでいためた豚バラがのってます。私は半バラ丼と冷たい半うどんを注文。うどんはこしがあっておいしい、そして噂のバラ丼はキャベツがすごい、胃によさそう(意味不明)。どうも後ほど調べてみると、注文時に店員さんがもってきたマヨネーズをたっぷりかけるのがいいらしいです。でも、私はなしのほうがタレの味を味わえるのでよいかと思いました。
私がいったのは、遅い時間だったのですが、普段は行列ができているそうです。なんだか忘れたころにいきたくなりそうな、そんなお店でした。

里のうどん(湘南ライフタウン店)藤沢にもあるようです。
藤沢市石川635-9
電話:0466-88-6982

04:42 午後 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/799256

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南のおいしいバラ丼:

» 鎌倉 里のうどん from こるぶろぐ
大船藤沢線の村岡東二丁目の信号のちょっと藤沢寄りに『里のうどん』と言うお店があるのは以前から知っていたんだけれど、いつもあの周辺路駐の嵐で、お店も混んで並ん... 続きを読む

受信: 2005/03/28 20:47:39

» 里のうどん 【藤沢】 from どれも同じ1日
? 藤沢に満腹間違いなしのお店、【里のうどん】があります。 関西風のだしのうどんに、有名なバラ丼。 早速「バラ丼セット(バラ丼とミニうどん)」を注文しました。 目の前に出てきたのはキャベツてんこ盛りで、その上に甘辛く煮た豚肉。 これがバラ丼で... 続きを読む

受信: 2005/09/28 23:01:44

» 関西うどん バラ丼 あおい 【茅ヶ崎】 from おいしい*たのしい湘南生活
国道1号線沿いにある「うどん あおい」 う ど ん と大きく書かれた看板が、シンプルなのですがとっても目立ち、 takakoさんがご紹介されていた「里のうどん」の看板にそっくり! これは何か関係あるに違いない!と気になっていたら、 Sugareeさんのレポで姉妹店であることが判明! あの名物が茅ヶ崎でもいただける!!と、期待を膨らませながら 行ってまいりました~♪ (先週のオハナシですが・・・) お持ち帰りもできるというので、お店近くの さとみん&kenkenのおうちで食べよう! ... 続きを読む

受信: 2006/10/24 10:09:43

コメント

TBさせていただきました。

腹ペコのお腹が満腹過ぎるくらいになります(笑)。
私でも半バラ丼セットぐらいが丁度よいですね。
甘~いタレとキャベツが合ってホント美味しいです。
しばらく通ってみようかと思います。

投稿者: suezo (2005/09/28 23:17:51)

>suezoさん
そうそうきっとsuezoさんははまる味よね。
あーーー食べたくなってきた。
(きっとこのお店は中毒系)

投稿者: takako (2005/10/06 2:09:39)

コメントを書く