« お嫁入りが決定 | トップページ | 念願のカフェイベントやります。 »

2004/06/15

フライパンベーコンペッパーベーグル

images/20040615

今日は、パン教室でベーグルのお勉強。普段自己流であれこれ試行錯誤しているのだけど、いろいろ外の空気(?)吸うのもよいです。今日はダブルチーズベーグルとみそごまベーグル、ベーコンペッパーベーグル。私がつくるベーグルはわりとしっかりした歯ごたえのベーグルですが、このベーグルは割とパンよりな感じがしました。ベーコンペッパーベーグルは、とじ目が甘くて最終発酵のときに開いてしまいました。

とじ目が甘い。いやいやベーグルとはいえ胸につく痛みです(笑)

夜は、元同僚さくらとそして可愛い後輩の山本くんとごはん。やはり走っている人と話すといいね、私もぞくぞくします。その場の話で、昔わたしが作った企画書を発見した人がいて、ちょっと感動していたという話をきき、当時つまんないミスのとばっちりから意味なく没になったあの企画が息をふきかえすのかーとか思ってちょっと嬉しくなりました。その企画書書くのにかなり根性いれたよなー。

11:17 午後 [手作りパン(大きなパン), 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/778881

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンペッパーベーグル:

コメント

きゃ~おいしそう♪
わたしも週末はお天気もさえなそうなのでパン作ることにしました。
takakoさんリンク貼らせてもらっていいですか??

投稿者: CHIPPmama (2004/06/18 18:32:00)

パンつくり!ぜひやってみてください。そしてもちろんリンクもぜひ。私もさっそくリンクしますー♪

投稿者: takakodeli (2004/06/18 18:48:29)

コメントを書く