« 二子玉バーベキューで念願の! | トップページ | 筑前煮 »

2004/05/08

フライパン今日は楽しいパン教室

多摩川でのBBQのあと、毎月あるパン教室 Pain Classe Soleil へ。先月は結婚式で欠席したからほぼ2ヶ月ぶりの参加。ナショナルのスチームオーブンも買ったし、しっかりメモをとって、ちゃんと学習して帰ろうと決める。

今回は「セサミロール」と「パン・オ・レ」どちらも食事パンにはいい感じです。普段はクイジナートでこねているので、手ごねはお教室でしかやらない私ですが、今回の生地(パン・オ・レ)はなかなか扱いにくくて大変でした(よく切れる)

仕上がりはこんな感じでした。

images/20040508

パン・オ・レは良くみる形ですよね。うん、なかなかおいしかった。強力粉もたくさん買ってきたし、今月はパン作りまくりだ!!

ちなみに、なんと松本先生「LEON」に今月でているようです。男の人がパンをこねるのはおしゃれーってかんじなんでしょうね。チャレンジしてみたいひと、是非私と一緒に教室いきましょう。

10:50 午後 [手作りパン(大きなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/563304

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は楽しいパン教室:

コメント

コメントを書く