« スペシャルスパイスベーグル | トップページ | バーベキューでのワインは・・・ »

2004/05/29

フライパンマグロのカマトロバーベキュー

bbq1.jpg

どうもBBQついていて、この2ヶ月くらいで既に3回目。毎回違った趣向がこらされていてとっても楽しい。実は7月位に茅ヶ崎でBBQを計画しているのだけど、今回はほんとすごかった。お料理大好きなMさんが主催のBBQ。まず朝は築地で買い出し。私は途中参加ですが、その時点で大量のお魚をゲットしていました。そして、お台場海浜公園へ。
気になるメニューは・・・

・付き出し(?)築地のおいしいお店のやきとり
・野菜のマリネ(Mさんお手製)
・かつおたたき(もちろん炭であぶったあと)
・マグロカマのスペアリブ
・ソーセージ,かまぼこなどの燻製(アウトドア用簡易スモーカー使用
・自家製マヨネーズの海老のマヨネーズ炒め
・そら豆の炭火焼き
・焼き肉
・マグロの中落ち、そしてカマトロ!

中落ちは、骨をみんなでこそげて食べる。カマトロはわさび醤油で。
ここまでで、かなりやばいんだけど、お酒がまたやばい。
イタリアワインがたくさん!(後述)ビールじゃないんだよね、ここまでおいしいと。

あー至福の喜び!

06:04 午後 [アウトドア(釣り・キャンプ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/684926

この記事へのトラックバック一覧です: マグロのカマトロバーベキュー:

コメント

コメントを書く