« ヴィンテージワインな女性たち。 | トップページ | 「生シラス」の季節です »

2004/04/24

フライパンベーグルへの探求!ハニーベーグル

楽天でもランキング上位にある「ベーグル&ベーグル」のレシピ本を購入。ベーグルはクックパッドで大好評のジュンコさんレシピで定着していたんだけど、ちょっと浮気してこの本のレシピで作ってみました。先日念願かなって購入した、ナショナルのスチームオーブンでの初パン作り。

「ベーグル&ベーグル」でのレシピはなんと一次発酵がない。こねてすぐ切っちゃう、でベンチタイム。そのあと成形して最終発酵、そして茹でて焼成。トッピングには「ハーブ」「ごま」「粗挽き黒胡椒」をかけてみた。

うーん、もっちりした感が少ない。そこそこおいしいんだけど、なんか足りない。
こねなのか発酵なのかゆでなのか粉なのか。うーん・・・。

来週リベンジ!

09:59 午後 [手作りパン(小さなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/544784

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグルへの探求!ハニーベーグル:

コメント