« 芦ノ湖ニジマス解禁 | トップページ | クルミスコーンと日曜日 »

2004/02/28

フライパン二番うどん

湘南に引っ越してから、はまっている「お取り寄せ」(いわゆる通販)
先日、お取り寄せの「黒澤の蕎麦」を食べたんだけど、やはり蕎麦は細いせいかなかなかお店のようにはうまく茹でることができず、悔しい思いをしてしまった。かなり慎重に茹でることが必要でした。

ということで、「うどん」なら大丈夫かな?そんな安易な考えのもと、超うどんマニアのsalukidoさんから(四国うどんツアーをしたほど)おすすめを頂いた、「二番うどん」をお取り寄せ。これはdanchuでもとりあげられた、有名店。

二番?ってなにが?
うまいほんまにうまいさぬきうどん。でも母ちゃんの手料理にはかなわん。
てなわけで、うどんは「二番」 (以上抜粋)

そういうコンセプトって大好き。
大きな鍋に、ぐつぐつ茹でて14分。生卵のいれたどんぶりにあつあつのうどんを入れます。だし醤油をかけてたべる「かまたまうどん」にして食べました。

気がつくと、なんと2人前を食べてしまいました。。。。
そして讃岐うどんツアーを真剣に考え始める、、、、、


"岡坂商店 さぬき生うどん二番"

01:09 午後 [旅行] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/563777

この記事へのトラックバック一覧です: 二番うどん:

コメント

コメントを書く