« 二番うどん | トップページ | ベーグルからみる私の「へたれ度」 »

2004/02/29

フライパンクルミスコーンと日曜日

毎日仕事で家につくのは23時位(遊びもあるけど)。週末に、ここぞとばかりのネットサーフィン。たまに外でスポーツしたりと、どうも私は忙しない人によく見られてしまい、「お菓子作り」っていつするの?って言われる事も・・・(悲しいかな)
そういう時にはいつも答えに困ってしまう。。

別に睡眠時間は5時間くらいはとっているし、のんびりしている時間もある。いつもいつも脳を回転させている訳でもない。
忙しくて時間がないという言葉は、基本的に使わないようにしている。「忙」心を亡くす。そんな悲しい言葉ほどない。

とはいえ、有効に使っているそんな器用な性格でもない。たぶん好きな事をやりたいと思ったとき、真剣にしようと思ったとき、自ずから時間はでてくるものの気がする。料理は私にとってそんなかんじなんだろう。

日曜、胚芽パンをこねて発酵している間、スコーンを作ってみた。日曜の朝ご飯は、できたてのスコーンと胚芽パン。こんな幸せな時間があるのであれば2時間の早起きくらいたぶん何とも苦じゃないって誰でも分かると思う。

※コーヒークルミスコーン。いただきもののリッツカールトン(ちょっと自慢)のブルーベリージャムにあわせました。ほんと至福の時間がすごせました。

01:08 午後 [手作りスイーツ(他)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/563773

この記事へのトラックバック一覧です: クルミスコーンと日曜日:

» 今日もいい日で from はろーあっぷこむ
興味深い内容で、とても楽しく読ませていただきました。とってもおいしそうですね。 続きを読む

受信: 2006/02/17 19:19:11

コメント

コメントを書く