« 007 day another day | トップページ | たべちゃだめ »

2003/08/02

フライパンドラマブーム

早く仕事が終わったときは、ついビデオレンタル屋に足が向く。
とはいえ、早く帰れると行っても家に着くのは21時はまわってる事が多いのでそれからご飯作って食べたりお風呂入ったりで、ゆっくりできるのは11時前になることが多い。それから見るのにちょうどいいのが「TVドラマ」のビデオ。

1本が1時間弱だし、通常は1話、あまり眠くない時は2話といろいろ融通がきく。「sex on the city」これにはやばい位はまったしまった。ニューヨークに住む30代女性4人の恋を交えたストーリー。男性はほんとあのドラマにはまる理由が分かんないらしいけど、私そして数人の女友達はみーんなはまっている。
「アリー・・・」はちょっと不思議ちゃんだし私はあまり共感しなかった。だってありえない出来事ばかりだもん。「ビバヒル」も面白いけど、共感というと。。。

「sex on the city」の主人公キャリーの揺れる女心。だらしない部分、かっこつける部分、あーダメだと分かっているけどという繰り返してしまう失敗。別にドラマから何が得られるのかという事もないんだけど、ちょっとどんくさい私と主人公を重ね合わせたりして、ある意味私の癒しだったりします(笑)
ワイン飲みながらという、感じでみてます。。

夏はもうすぐ。梅雨のじとじとしたこの季節、ドラマを見ながら自分の夏の姿をイメージトレーニングには良いのかもしれないな。


で、昨日は「スイート・シーズン」を見た。。。。ほろ苦くてつらくなった。

07:33 午前 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマブーム:

コメント

コメントを書く